画像クリックで拡大

トップページへ戻る

十月気儘な日記へ
2011年12月22日(木)
宮崎から嬉しいプレゼント!!
 宮崎からお漬物セットが届きました。トンチ、ア・リ・ガ・ト・ウ〜〜〜!!
高校時代の大親友からで、あれこれと口煩い、私の口を閉ざす様な・・・文句を言えない物!!でした。
8種類もの詰め合わせ〜〜〜丸いそのままの形が可愛い「日向かぼちゃみそ漬」「南国くきわかめみそ漬」四種類の野菜の入った「たまり漬」「ごぼうみそっ粕漬」ゴマ風味の「つぼ漬」それに今はやりのラー油、高菜入り「たかラーちゃん」ご飯にかける「冷や汁」炊きたてご飯に混ぜるだけの「鶏ごぼう」
色んな種類のお漬物等が入っていて、どれから片付けて行こうかしら〜〜〜?
ポリ!カリッ!・・・食事の度に貴女の顔が眼に浮かぶ・・・なんて事に成るんでしょうね!!
 添えられた手紙の中は、2009年2月25日、世界で唯一つ、貴女の為に作った便箋にお祝いの言葉が書いてありましたが、その時からもう、2年10ヶ月が経過してしまいました。
まだ残っていたのですかぁ〜〜〜!!大事にしまって置いて、そしてこの気配り〜〜〜〜〜。
高校時代の若き(方にしておきます)笑顔がクローズアップするばかりです!!
やはり、元気な内にお互いの皺を数えに・・・どちらが若く見えるかと・・・競い合いに行くべきでしょうね。
また、同じ九州、長崎の叔母にも是非逢いたと思い続けています。
残り少ない人生(・・・と本人はそう思っています。カラスの勝手にして置いてください)悔いが無い様に一つずつ、片付けて行こうかな〜〜〜と思い始めているこの頃で・・・。
これから本気で体力作り・・・春を目指して頑張る事にしましょう〜〜〜!! 有言実行可能か?
2011年12月17日(土)
音 楽 の 効 能
 12月7日、運転免許更新後、免許証郵送を希望し、本日到着しました。
ゴールドは健在?でした。次回の更新は5年後、平成29年迄有効の印しに・・・にんまり〜〜〜。
果たして其れまで存在しているのか?出来る状態かは?ですが、単純に嬉しくて・・・・・ニコニコ笑顔が張り付いたままの日に成りました。
 今日は頂いた、携帯プレーヤーの使い心地を試す絶好の日和となり、午後から1時間近く堤防公園を歩いてきました。
今朝は昨日までの頭痛が嘘のように〜〜〜一日これをキープ出来れば良いけど〜〜〜健康な時が如何に幸せかを、つくづく感じているこの頃ですので尚更!!
 好きな音楽を聴きながらのウオーキング・・・初めての経験でした。

私の脳はどうなってるの・・・?と思うほど、意識が全然違ったのには驚き!!
景色を見ながら、残りの距離を測りながら・・まだ半分!!だったような気がしていたけど・・・。
今日はどんな表現をすれば良いのでしょう〜?〜? 私流の言い方をすると、身体全体が音でくるまれ、音楽の道を進んでいる感じで〜〜〜疲れ・・・と言う意識も起らず、まるで魔法の世界へ行って来たかのようで、身体も軽々と感じました。 
音楽の効果が、心身共にこんなに影響を及ぼすとは〜〜〜!! ワオ〜〜〜
こんな経験なら、これからも沢山した〜〜〜い。
まだまだ、未知の素晴しい経験・・・チャンスは有るのでしょうか 
2011年12月15日(木)
あ〜〜〜ぁ 嬉や〜〜〜
    
 友達からお祝いにと、デジタルオーディオプレーヤーを頂いた。
前から・・・ウオーキング、電車、バス・・・退屈しないで済むのに〜〜〜と、とても〜欲しかった物!!
もう、好きな音楽を沢山入れちゃおうと、いそいそと始めたのですが・・・まず、本機への充電が3時間も必要でした  それに本は好きなのに、説明書は読むのが非常に億劫になり〜〜。
(この間、大切な友を保存する袋「15×15cm」を作りました。本体とイヤホーンが個々に入るマイ袋です)
説明に従うと Windows Media Player から書き込みの場合は、同期ダブ使用との事.。
お気に入りだけを再生リストにしたもの・CD作成したもの等、個別に入れたつもりが、一寸した操作の誤りか〜〜〜?時間が掛かり過ぎる〜〜〜終了後、本体の内容を見てみるとWindows Media Player に入ってる総ての曲、会話、ビデオ等の表示有りで、4Gの容量も殆ど無い様な状態だった。

 そして、曲も10曲余りしか聴けないような状況!!正規のCDからの書き込み以外は・・・ダメな事に成ってました。殆どがyou tube よりの頂き物。 ・・・ドウスル〜〜〜・・・。
 何時からか〜〜〜なせば成る(錯覚も大いに有りですが)自分なりに挑戦をすることに、快感を覚えるようになったのか?時間なら売るほど有りで【出来ない】の結論が出るまで、諦めなくなった!!
 知恵袋を彷徨ったり、過去のMedia Player への取り込み方、記憶の底を探ったり〜〜〜。肩の痛み頭痛も無視して・・・頑張った甲斐有りで、昨夜〜本日の朝で、とうとう成功と相成りました。
パソコンに熱中するたびに、肩の痛みから頭痛併発で〜〜〜整体へ通う身となり、この調子では”人生止めますか””パソコン止めますか”の選択に成るのかも〜〜〜。
2011年12月11日(日)
日 本 晴 れ 〜 〜 〜
 本日のような快晴は、果たして〜〜〜年に幾度あるのでしょう???
朝から夕方まで、日が落ちるまで雲一つ見えなかった。スゴスギル!!
何処に眼をやっても、澄み切った青空だらけ・・・太陽の光も優しく、風も無く穏やかな日で、久し振りに身も心も温められました。

 富士の下方にも雪がちら〜ほら〜見えるようになり、これから段々と白優勢のオセロゲームへと変化して行くのは・・・必然!!毎日変わる景色を、楽しむ事が出来るでしょう。
 画像のように夕日は、南西(富士の左側)方向へ落ちていってます。
冬は夏に比べると太陽の高さの角度は半分以下に成るそうです。昼間の日差しが、奥の方まで入って来るのは有り難いけど、日が暮れるのが余りにも早く、寒さも身に浸みる様になりました。
だけど忘れた頃に・・・今日のような素晴しい一日に恵まれる事もあるんですね。
 沈み行く夕日に向かって・・・心から感謝をしていました。
(マタ アシタモネ・・・ナンテ・・・スグ ズニノルノガ ワタシデ〜〜〜ス)
2011年12月8日(木)
整 体 & 免 許 更 新
 この所、頭痛とすっかりお友達に成ってしまい気分が優れない。
日頃の不摂生の付けか?年か?ボケの前兆?
先日、姉との旅行時、施術してもらい、首筋や肩凝りが1〜2度では解せない状態に成っているので、保険が効く所、整体か整骨院の名称の所へ行き、少し続けた方が良いよ・・・とのアドバイス有り、昨日やっと実行してきました。
友達からの紹介の整骨院で、症状の相談内容に勿論「頭痛」が明記されていましたが、本当に人間には身体の色んな場所の苦痛が有るものだと気付かされ・・・どんなに病んでる人が多い事か!!自分はまだましな方なのかもと思われました。要した時間は20分弱で短く感じましたが、1時間位のマッサージより遥かに、無駄無く「つぼ」をおさえた施術に、身体がほどけ〜〜〜軽く成った様!!
首左右・背中2回、”ゴキッ”と・・・音を聞いただけで、骨でも折れたのでは?と不安になりましたが痛みも全然無く無事終了。
明日は痛みがあるかもしれませんの言葉に、チョッピリ心配しながらも、重苦しかった頭が風船を付けてるような風に〜〜〜足取りも ホップ  ステップ  ジャンプ〜〜〜!!
 一昨日、運転免許更新手続きの予定をしていましたが、天気もイマイチ、頭痛もありで、パスしてました。街中にある警察署に近い事もあり、その足で午後からの更新手続きもしてきました。
5年前とは免許証の表示も違い、パスワードの設定も・・・と、その時代に見合った変化なのでしょうね。交通上に関するビデオを15分、教則本の説明を15分受け、眼の検査も無事にパス、40分足らずで更新の手続きを完了。2週間後に新しい免許証が送られてくる筈だけど、次回に更新が3年に成るか、5年か成るか、大いに興味ありで待ち遠しい限り〜〜〜。
なぜかと言うと、この新免許証が、手元に届いた時解明する事ですが、3年先ではもう、70歳を通過した状態に成ります。果たして今回ゴールドの適用は成されるのでしょうか???
2週間後、がっかり・・・・。やった〜〜〜。

どちらの声が聞こえるのでしょう〜〜〜!!
2011年12月1日(木
重 す ぎ た 2 0 1 1 年

ハッピーライン
 今迄、何十年も安穏として暮せていた日本が、3月11日を境に根底から揺るいでしまいました。
今日からその2011年最終の12月、複雑な気持ちを抱えたまま、2012年に向かおうとしています。
こんな思いをするなんて・・・その前に逝きたかった。
・・・なんて意外と小心者の私は、過去に逃げ込め無かった運命が恨めしい。
 2012年は〜〜〜といろいろ騒がれています。これからは天地異変?次元の違う世界への移行?〜〜〜どんな時が待って居るのでしょうか。
 本日は、空想科学の世界を少し覗いてみませんか!?
今の地球は3次元と言われていますが、解明されてない宇宙科学の世界!!次元の違う5次元の世界が存在する事を唱えてる博士の話です。
解りやすく説明された動画は興味深く、面白いので紹介致します(5次元世界の方程式画像クリック)。

   part 1        part 2                                                  

3次元から一瞬に、5次元に放り出された場合、勿論今までのように肉体も、食べ物も、お金も必要としない世界に成る?どろどろした人間社会のカルマにも無縁と成るのでしょうか?
あれこれ想像し考えると、夢の世界の様でも有り、当然、現実には考えられない世界の事で、私の小さい脳は縺れた糸の様に、ぐちゃぐちゃで糸口さえ見えない状態に成ってしまいます。
信じても、信じ無くても・・・未来の事、大宇宙は解らない事だらけ・・・私にとって今は生きてる限り、如何に穏やかに心を保って行けるか〜〜〜だけの事かもしれません。
 あちらこちらでイルミネーション・クリスマスの曲など、例年通り賑わうのでしょう〜〜〜!!
そんな光景を、一歩下がった所から見ている、自分が居るような気がしています。
十一月気儘な日記へ
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system