トップページへ戻る

画像クリックで拡大

2011年3月1日(火)
 月 待ち侘びた春の訪れ 
      
      
 九州の方よりより届いた画像は既に春を思わせ華やかな色彩と、香りさえ届きそうな雰囲気の梅の花・菜の花・万作!!植物は健気にも毎年、自分の役目をしっかり果しているのですね。      
(画像クリックで、ご覧下さい。暫く・・・癒しのときを、持って頂けたら幸いです)
自然の中での人間はどんな存在なのでしょうか。画像を見ていたら、無力な生き物に思えてしまいます。
 植物の役目と同じ様に毎年、途切れることなく、宮崎より届けられるのが
 日向夏
高校時代の親友からの嬉しい贈り物です!!食する度に17歳の彼女の顔が思い出されます。
食べたら、きっと美しくもなれます。 「まさか」? 「今更」!!どちらを選びましょう。
性格は言う迄も無し・生真面目な人・表情・笑い声、おっとりした感じが今もしっかり記憶に有り〜〜〜。
 それはもう 〜 楽しい思い出ばかり〜〜〜。         
驚くなかれ!! もう、45年近く顔を見ていない・・・「毎年、皺を数えに行きます」・・・と言いながらも全然実現出来ず今に至って・・。電話は度々、声は学生時代と変わってないように感じるのはどうして?
だけど、お互い電話の先は確実に半世紀近くを経た姿。変える事の出来ない現実!!  ア〜ァ!
今の自分を、見せたくない(彼女を学生時代の姿のまま、記憶に留めたい)気持ちが有る・・・の?
電話の私は普段以上に元気な声を、装っているらしく、『元気で安心した・・・』の彼女の優しい言葉が聴こえて来る。 空元気ですよ〜〜〜だ!!
 昨日も電話で・・・唯一高校時代に戻れた・・・と思えた時間を持てました。
外は雨・風が酷かったけど、眠りにつくまで心はHappy ル〜ン ルン気分のまま!!      
 待ち侘びてた 月の始まり・・・優しく心に残る月に成れます様に 願いをこめて 

一月気儘な日記へ

二月気儘な日記へ

inserted by FC2 system