トップページへ戻る

No 2 孫の服

秋・冬の冷え込む日に上からザックリと
着る。悪戯子供が動き易いように袖なし
で長さは膝まで生地はニットの中厚

紺色ニットのベスト。水玉模様でアクセ
ントを。
下には無地の白っぽい色が映
えると思いますが・・・。

襟を付けた感じにも出来ますよ!!
欲張りな服なんです。気分次第でね

もんぺ風ズボンに作りました。
女の子に紺色ではチョット寂しいか
とワンポイントに赤地に白の水玉。
秋深くなったら活躍してくれそうです

フード付きと、ラグラン袖に初挑戦。オレン
ジ系の生地を組み合わせて自己流にアレ
ンジ、孫の笑顔が目に浮かびます。

左フード付きとセットになるように作
る。ズボンの丈を調節できるように
したので来春も着れるかしら

悪戯盛りの遊び着にと、スモックとモンペ風ズボンを
お揃いで。地味な生地なので頭を悩ませた。
袖の部分はピンクの無地を使いたかったけど、"ない"
手持ちの黄色にお花が付いので間に合わせたので、
少々煩い感じになってしまった。(綿・中厚)

ガーゼ風の柔らかい生地でり、今の
季節に丁度良さそう。ボタンホールが
苦手で殆ど自分で、かがっていたけ
ど、新しい借り物のミシンに挑戦し、
驚くほど上手く出来、ゴキゲンナリ!

ニット系の生地で、赤に白の
アクセント。
ボタンが一寸洒落ているんで
すよ。勿論、ボタンもオーク
ションで購入
しました。

お嫁さんりクエストの
エプロンドレス。
地味な色に派手な色の
組み合わせが私は好き
なようです。
後は紐二本で結び、
後だけはレトロさを
感じませんか !!
これまでで、一番のお
気に入りです。

孫の服1へ

孫の服3へ

inserted by FC2 system