映像クリックで前へ戻る

ちびまる子ちゃんが着てるようなスカート・・・と、お嫁さんよりの希望で作成。ひだを作る為、表・裏にステッチは大変!!黒っぽい生地に老眼鏡使用で本当に見にくい事・・ハミダシテルヨー。やれやれ

夏用の上下、ペンギンさんが涼しさを
運んで来てくれます様に。水遊びに
ピッタリ〜〜〜よ。

色が白いので余り色に拘る事も無いけど、女の子だしやはりピンクの生地に目が行ってしまう。

肩の所で結ぶ、楽チン涼しい服。生地も薄いし、真夏にはピッタリ

映像クリックで前に戻る

鈎針編みのジャンバースカート
毛糸50g玉、3個足らずの使用で出来る。
自分勝手に好きな模様で編むのは楽しい。

黒っぽい生地にベージュの水玉。
一寸地味だけど、白いレースと花の付いた
リボン用布をあしらって女の子らしく。
お出かけ用に
(8/3)

綿50%アクリル50%
25g×4個で\420也
秋口用のベストにと鈎針で編む。
半日で簡単に出来ました。!!

ソフトデニムの生地で、首の
周りと裾に鈎編をして模様に
変化をつけました。
前開きファッスナーにして
ボンボンを大小2個
あしらう。
袖はニット系の生地です。

毛糸の帽子・頭周り48cm。
鈎針で細編みを主体
に模様を入れて・・・冬は
まだ先ですがね。

黄色に少しピンクを加えて
8月22日

生地は薄手のニット。
お出かけ用に。一寸控えめな色
ブルーのリボンを付け、後ろの
ボタンもブルーで合わせました。
袖は上部にパフを作り下の方
で絞リアクセントを付けて。

8月24日

No 2  孫の服 へ

No 1 孫の服

トップページへ戻る
浴衣地で作務衣風に
inserted by FC2 system