トップページへ戻る

No 3 孫の服

エプロンドレス。ディペアの模様が
孫のお気に入りの様子。
近所の奥さん方の評判が良かったと
お嫁さんより嬉しいメールが来た。

孫の服1へ

孫の服2へ

上下を作るには生地が足りなかったので苦肉の策。
右・左とボタンを交互に付け、余り見かけないデザインに。
女の子には一寸地味だったかしら?

オープンファースナのジャンバー。
ピンクでも本当に種類が多く、購入には、予算には限度があり、同じリブの色では無かったけど。
サクランボの飾りを襟元に

デニム生地でサロペットのズボン。動物
が付いたのを好む様なので熊さんをペッ
タンコ。後側にゴムを入れ且、脇にもはき
易いようにボタンを付け、丈も調節できる。

エプロンドレスはいろいろと便利で3枚目。ビロード風の優しい手触りの綿の生地です。フリルが沢山欲しい
と言う事でギャザーを多めにとりました。この所、急激に成長しているのでサイズに気を使う。

デニム生地で2着目のサロペット。
一枚目との違いは脇を右開きにして、ミシンの縫い目をみせて無い事・胸当ての形も変えてます。

ファー風生地なので冬も寒さ知らず・・・で
着用出来ればと思い作る。
フードの裏生地は綿で可愛い小花が付いた
生地を使用。総裏にして尚、暖かく成りました。
お針子としてはこのような生地は作り難かった。

裏面は切り替えにして中央にタックを付け
楽に着られるようにしました。

inserted by FC2 system