トップページへ戻る

2012年4月4日(水)
眠 れ ない 一 夜
昨日〜今朝、列島を襲った暴風雨〜〜〜!!
一晩中、神経を逆なでするような風の音(波の音も混じり・・・)にまんじりともせず、夜を明かした様な感じです。勿論?頭痛・身体もだるく、〜〜〜最悪の気分で朝を迎えました。
今も、昨夜ほどでは有りませんが、まだ強風で、画像のように白波が押し寄せてる状態です。
早朝から用事で、車を走らせると道端にちら〜ほら〜〜桜の花が咲いているのが眼に入り・・・
” ヤ ッ ト 〜 ”  の感!!少〜〜〜し、心が明るくなりました。
今年も桜を見る事が出来ました。その瞬間、来年は・・・?と頭を過るのは、年のせい?
 最盛期、一月が一番美味しいといわれる大好きな苺ですが、粒の小さな物が、4パック入りで¥820と生産地が長崎の格安なものを見つけました。
手作りは、どんな市販のジャムより美味しいと思い込んでいるう私め・・・。昨日、何時も買い置きしてる国産レモン・グラニュー糖で、甘さ控えめで作り上げ、今朝の朝食でいただきました。当分食欲増進に役立ってくれそうです。作り方、web上のレシピにごまんと載ってますよ。
私のように余り拘らなければ超簡単!!長期間保存するわけでもないので、手抜き、手抜きですが、灰汁だけは、こまめに取り除いてくださいね。きっと一味違う爽やか味、
感じることでしょう〜〜〜!!
*短時間で出来ます。手抜きの苺ジャムの作り方ご希望の方、メール下さい。
inserted by FC2 system