トップページへ戻る

2012年2月1日(水)
    布 団 の 中 で 春 を 待 つ  
  今年は四年に一度のうるう年。この一日は得した気分?損した気分?貴方はどちらでしょう・・・!!
今回初めて知ったのですが「うるう(閏)年」を考えたのは、ローマの皇帝(ジュリウス=シーザー)で、昔のローマ、1年は3月から始まり、2月で終わり、うるう年は最後の月である2月に1日をつけ加えたそうです。
物欲は言いませんが、せめて・・・
心潤う年にしたい・なりたいですね〜〜〜皆さん!!
それにしても、寒い日が続いてます〜〜〜。益々外へ・・・の機会が少なくなり、家の中で苦虫を潰したような顔になり、布団に潜り込んでる時間が永くな〜る。日本中が冷え込んじゃうよ!!
 今、週一回整体へ通い続け、頭痛防止をしているにも係らず、パソコンでGyaO配信の韓国ドラマに嵌りこみ〜〜〜もう、一日中パソコンへへばりつき、眼を酷使続けている状態。
早朝から、一日5話位見ないと気が済まない・・・すっかり中毒症状です。
真っ白い素晴しい歯の美男、美女、の登場は勿論ですが、一番感じた事は、食への拘りかたが半端で無くて・・・。食事のシーンが多いのは勿論、「ご飯食べた?」「ご飯しっかり食べなさい」「ご飯まだでしょう」「お腹すいてない?」「ご飯食べないと力が出ないよ」などなど・・・ご飯に関する言葉で満ち溢れ、正しく生命は「食事なり」とつくづく感じさせられています。そしてこれこそ焼酎の本場発揮(?)グリーンの瓶に入った焼酎があらゆるシーンに登場。女性も生のままで、グ〜ィ グ〜ィ 流し込む姿の多い事!!。
わぁ〜!!へぇ〜!!・・・とお酒を飲まない私も凄い〜〜〜と豪快さを感じてしまうのです。
涙が出て来るほどの家族愛!!喜怒哀楽の激しさ〜、情の厚さ、等など国民性の違いを比較したり、歴史の酷い一面を知ったり、時代物の衣装が綺麗・・・と今の所、見ていて飽きる事が無く夢中!!

どこか、昭和時代とだぶるシーンが有る様に、懐かしく感じるのは、私の気のせいでしょうか。

一晩中荒れ狂う風の音・・・2月は寝不足の出だしとなり、朝からもう、草臥れた感じ(´;ω;`)グスン】
一月気儘な日記へ
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system