気儘な日記・ 7 月

気儘な日記・ 6 月

気儘な日記・ 5 月

気儘な日記・ 4 月

気儘な日記・ 3 月

気儘な日記・ 2 月

気儘な日記・ 1 月

トップページヘ戻る

2009年8月7日(金)
マウスの寿命?




4〜5日前からマウスの調子がおかしい。
動きが遅くなったり、急に止まって動かなったりすると気短な私は即、強制終了を行ってしまう。
web上で「マウスの寿命」で検索してみたら殆ど実験用動物、ネズミの事ばかりの表記で、是は完全な条件指定入力のミス。
あらら・・・と苦笑いしながら、そういえばネズミとパソコンの歴史は比べ物に成らないなーーーと唐突な事を思った自分を笑ってしまいました。全く目の前の事しか頭に無く、何時からこんなに応用が利かなくなったのかしら(はて・・・?尤も若い時から応用力なんて、持ち合わせていたのかしら)
電気系統もやはり人間同様であるらしく耐久年数は様々。
パソコン購入当時は一日せいぜい1時間以内の使用だったけど、ここ2年近く何倍も酷使している。おまけにゲームに嵌った時には〜〜〜〔アワワワ・・イメージが壊れる?上がる?からナイショ〕
何とか成らないかしら・・・と知恵袋を参考に、マウスのコンセントを差し直したり、掃除らしきもの〔本当のやり方は解らないので、自己流〕をしたり、マウスパッドを取り替えたり・・・。
近日中に買い換えなくちゃと・・・と思いながらも無駄な抵抗をしています。時間の問題とアキラメてはいるものの〜〜〜(グズグズ)
ぐずぐずしないで困っているのは、去年の7月に嵌ったお煎餅の紹介を致しましたが、この所ゴーフル風の焼き菓子が手放せない。
夜8時以降は出来るだけ食しないのが、胃の為と極力我慢の子であるべきなのですが、どうしても止められなくて毎晩2〜3枚ペロリ。
朝起きた時、口がスッキリしないのが玉に瑕!!
価格もお手ごろで、子供から老人まで〜〜〜コマーシャルみたいになりましたが『発売元の回し者ではありまっせん』
友達に2〜3枚差し上げた所、勿論<おいし〜〜〜い>と絶賛!!
証拠は・・・・・?    何処に売ってるの教えて!!
一緒に買い物へ行った折、2袋のお買い上げでした。
私と好みが一致した方に出会うと "やはり私の・・・・は間違いない"と小さい幸せを感じてしまう。
でも・・・去年のお煎餅は、好みの方が少なかったのか、宣伝が足りなかったのか、今年になってから全然見つけることが出来ない。私がパソコンで度々する、削除の状態に成ったと思うと寂しい気もするけど、是が世の常なのねと、又次の商品との出会いを待っている。
2009年8月1日(土
ひ と り ご と
今日から8月!!この所集中力が低下し、何事にも興味が湧いてこない。その様なサイクルなのかな・・・と思うものの、自分の無気力さに苛立ちを感じ始めている。
今年は冷夏とも聞こえてくるけど、今までのような暑さとは、比較に成らない日々が押し寄せて来るに違いないし・・・。
真夏でも窓を開けて休もうものなら、翌朝は喉をやられていることが多いので、ここ数年窓を開けて休む事はしない、勿論クーラーなんて論外なのです!!
痩せてる分脂肪の付が悪いせいか、余り暑がりで無くて幸いだけど、其れでも一旦畑で動こうものなら、何キロも体重が減らないかと心配に成程、滝の様に流れ出る汗・・・・・。家に帰るなりシャワーへまっしぐら。
暑い夏が必要な人も業種もあるでしょうが、私個人の我侭を言わせて貰うと、暑い以前に、夏の虫〔害虫〕蚊・ダニ・ゴキブリなど我が物顔に人に(得に私に)害を与える季節はそれこそ「アッ」と言う間に去って欲しい(それより夏は来なくても良いくらい!!)
私、大のお気に入りのモロッコインゲン。
初の試みで年、4〜5回の収穫を目指し、今も葉が覆い茂りジャングルのようになっているにも係わらず、春の様な実の付き方は無く「あれれ・・・実はどこに?」・・・と探す状態なり!!
やはり植物には適した時期と言うものがあり、インゲンもオールマイティでは無い事が解り、ガッカリしています。
それでも時期はずれのインゲンが食卓に上がり、超貴重品だと、一際美味しく感じられ、幸せを噛締めている。
9月始めには今年最後のインゲン蒔きに挑戦しよう。
是は昨年経験済みです・・・其れでも春の様な物凄い収穫には 至らなかった事は覚えていますが、はて今年は如何に・・・。
何事にもタイミングは不可欠なんですねーーー。
近年一番タイミングが良かった事は楽しいサークルや人との出会いが有りました。老若男女に関係なく、生きている限り友達であり続ける事を願っています。
inserted by FC2 system