手作り色々

11月27日(金曜日)
すごい期間を要して出来上がる。確かに生地を作るのとは違い、零から形を作っていくのだから当然とも言えるけど・・・自分用の鈎編みでの服は、当分すべきでないと決心。
ただ、自分なりの新しいやり方(方法)を見出せたのは、小さい喜びの発見成り。
6月1日(月曜日)
夏用に、姉とお揃いで作る。生地は綿で白い部分はニット系ポリエステル。
作ってみると
思ったより色彩が豊か過ぎて〜〜〜。
後姿を見た後顔を見て、ビックリしなければいいけど・・・。
10月28日(水曜日)
中身が余り解らない、オークションで購入の中に入っていた生地で作る。
若干伸び、ちじみがある生地なので、楽に着られる。
これからの季節、出番が多い事でしょう。
5月12日(火曜日)
娘の巻きスカート。生地はポリエステルでチョコレート色に白っぽい小花
スルリとした感触は着心地満点だと思う(?)夏に向かってゴー
5月26日(火曜日)
娘と同じ生地でサロペット風ズボン。春から初夏にかけて活躍しそう・・・。
着心地がサラリとしているのが気に入っている。
結局、楽に着れるのを一番着用することになりそう。
            
2月17日(火曜日)
近年、上着は殆どブルゾンか半コート。すっかり出番が無くなっていたオーバーのリフォーム。来冬だけでも着用出来れば、御の字と思っています。
4月12日(日曜日)
お嫁さん用の合着。別珍の綿中厚。春先に活躍しそう。
2月15日(日曜日)生地はウール、色は黒に近いチャコールグレー。
寒がり屋の私、本当はもっと厚手の生地が希望でしたが、オークションで落札し手元に来てみたら、中程度の厚さ。もう、2月も半ば、是からには丁度これで良かったかも・・・出番が多いとは思えないけど、高級品でもなし、でも初着をスーパーの買い物なんて・・・一寸寂しいかなーーー。出来は合格にしました。
2月13日(金曜日)
パジャマを、いざ購入して着用してみたら、あれこれ気に入らない所が出てきませんか?首周りがゴムで、裾周りが広くて〜〜〜なんだか・・と何回も着ないでタンスの中にあった物を取り出し、首周り・手首・裾にリブ(ニット)を施しました。袖も捲くれて寒くなる事はないし、胴回りもごろごろ分厚くなる事も無く、首周りも暖かく、大声でGood 後、2〜3年は約立ちそうになりました。是は思いがけない嬉しさでした(是が貧乏性と言われる所以か)
                          

トップページへ戻る

映像クリックで元に戻る

inserted by FC2 system